おてんとうさんのやみなべ日記

いろいろなことに手を出して身を滅ぼす人の記録

暑いですね

気づけば6月になっていました暑いですね

今日はじっとりしていましたが梅雨と言う割に雨はあんまり降っていない気がします

あれ?まだ明けてませんよね?梅雨

 

昨晩はですね、チュウニズムの楽曲公募用に久々に新曲をつくりました!

 

なんか曲書きたいなーと突発的に思い立って

そういえば以前友人がなんか公募に応募してたなーあれってまだやってるのかなーって調べたら締め切り3日前だったのでホアーーって叫びながら一気に書き上げました

 

日頃一曲に数ヶ月単位かける私にしては史上最速で出来上がった曲です

間に合ってよかったです

 

ピアノをわしゃわしゃさせて自分が好きな曲ーーーを地で行きました

 

よかったら聞いてください

そしてよかったらコメントなどなどしていただけると幸いです

 

nico.ms

 

 

今回の曲を作るにあたってですね、なんとね!

EQやコンプといったエフェクターの差し方とですね、オートメーションを書くという概念を得ました!!(今更!?)

 

いやーlogicを買って一年以上経つのにやっとかーっ今まで何やってたんだーて感じですがね、だいぶ音に良さみが出せるようになって感動しました

 

お絵かきで乗算とかのレイヤー効果を初知りしたときのあの感覚に似ていますね

 

これから使いこなせるようになっていきたいです